*
本文へスキップ
CAD情報サイト… 今年30周年、優れた日本生まれのCAD … CAD_Web

CADPAC・標準化計画推進中    

トップへ戻る

  // 今月の特集 // 

 CADPAC… 
CADPAC標準化計画推進中 標準設定をして、CADPACでお仕事! ・協力ネットワーク
 CADPAC V21 Release! 2019.6月3日 2019.12.18
 今回は、念のため新規セットアップを選択しました。 ドングルドライバー(Sentinel System Driver Installer 7.5.9.msi)でキー登録を先に済ませて旧Verが動くか先に確認しています。プロテクションツールで登録してから進めた方が良いようです。…

■インストールメニュー…

CADPAC インストールメニューCADPACインストールメニューに32&64bitの選択からスタートです。ドライバーは、ドグル認識しましたのでアップ無しで進めました。プロテクションツール→ 2Dプロテクションツールで確認出来ていました。にインストールしてプロテクション更新が手間がありません…サンプルデータ・JISパーツデータもパスで進行します。…・
CADPAC…インストール開始 いつものように…
ドングルのパスを更新していますので作業は至って簡単です。待つ時間はいつものように作業しながら… そこに落とし穴があったのです。原則としてインストールするときは、他のソフトを起動しないのがお約束。ところがメールをチェックして… 待っている時間にと思うもったいない時間短いに超したことはありませんね・
CADPAC-64bit 次へ  準備完了→ 次へ
64bitを選択していましたので、準備が整いました。『次へ』を押して進みます。







使用承諾契約→同意
どんなソフトにも現れる同意画面。よく読まないでいつも進めています。法的なことが書いてあるので、一度よく読んで見た方がいいのかも…しれません。



インストール方法
 前回有ったエラーがあるかも・めと思いまして、ネットワークでインストールを開始しました。インストールフォルダの中に【LicenseSet.exe】があります。イントール後、管理者として実行して、ローカルライセンスとします。

注意
左記の画面は、ドライバーを更新しないで作業を進めた場合の『問い合わせ』の内容です。
再起動の場合があります…は誤りです。ドライバーですので…当然再起動しないと働かない訳ですから… 無駄な時間を取られないように… やっぱりドライバーの更新の方が先にすべきです。
今回は、古いドライバーのまま進めました。


『はい』
を選択すると、ドライバーインストールが始まります。『NEXT>』
と進みます。


『承諾』

『Complete』 →『NEXT>』

『Install』 で次に進みます。

『インストール中』

『Finish』

再起動要求画面が OSとSentinel の別窓が両方開きます。当然『YES』は再起動することになりますのでご注意下さい。


CADPAC-2D 64bit インストール

承諾→ 『ユーザー名』 『会社名』 『次へ』


いつもProgram ホルダーではなく、メインにインストールしています。

『インストール先』 自動で進みます。
新規と更新インストールでは『引き継ぎデータ』がないので画面は異なります。更新の場合は、『はい』を選択してライセンス更新情報に進みます。プロテクトはオプション毎の入力ですのでしっかりと『インストールオプション』 契約されている情報を引き継ぎます。
『次へ』文字を確認して進みます。














(D:に変更しています)

エラー(事前に登録作業済みです)
ここで、USBドングルを接続して先に進みます。【機能選択】


【仕様承諾】→はい


『ランタイム更新』



『はい』で進みます →(しばらくお待ち下さい)

ランタイム更新→


同意にチェック→ インストール

進行中 (C++2012 )

セットアップ完了 →閉じる

CADPAC インストール完了
2019/07/05 SP1 がアップされています。ダウンロードは、こちら

CADPAC 起動したらアップデートなぜか失敗してます。
お疲れ様でした。

【手順解説】
 DVD→ インストールメニュー  setup.exe
1.センチネルドライバーツール起動    今回は、PASS
 ドングルドライバー更新→ 再起動 → ドングル情報更新

2.再起動後 → インストールメニュー
 ソフトインストール(64bit)

3.CADPAC起動 → 登録キー入力 → CADPAC終了

4.CADPAC起動 → メニューの再配置

5.プリンタードライバーの更新

6.設定の確認作業

 

CADPAC 最新情報は、こちらから

スポンサードリンク: Bricscad 起動の素早さがお気に入りです。 → b-cad.shop




 ■ CADPAC Memo ■  

 陰様で… この春登場!…
なんと…32周年が過ぎました。…2014年  4月 1日Release 30周年ですから。
なんか早い物ですね… ここの所 2D作業が多くCADPAC大活躍です。 直接ではないので…A-CAD向けにDWG2010に変換して提出しております。…どんどん作業を進めるとファイル管理上 FDC…の利用となります。 図枠がその都度必要なので…ちょっと面倒ですが…

3Dインストール編は、こちらから



information店舗情報

*


 CAD_Web (Blog)
  CADPACで、お仕事!
 
関連広告
Bricscad 購入サイトへ
 


CAD_Web

*

CAD設計に便利なリンク集
用途別整理メーカーリンク集
片口スパナ資料 DW-DWG



スポンサードリンク:---


■CADPAC エンジニア急募
勤務先:長野県上田市
実力によって単価決定!
2,000円〜
・元請宿泊費負担
・交通費経費実費精算
 Ver.9以上の経験者です。
Mail で問い合せする



■補助(O)→環境設定(E)
 作業前に、環境設定を保管してから作業に入るといいですね。










   
   
   
       TOPに戻る <<  






inserted by FC2 system