*
本文へスキップ
CAD情報サイト… 便利なグッズのご紹介… 好みは、さまざま… CAD_Web

CADPAC・標準化計画推進中    

トップへ戻る

便利グッツ …     CAD useule

  // 今月の特集 // 


ToolとしてのBricscad
CADPACで、入出力の前に開いて確認。モデル空間とレイアウト空間に正しく入力出来ない場合は、レイアウト毎にはき出してから取り込むことが出来ます。修正前後の文字位置の確認などのほか… コンバータとしての利用。寸法を確認するツールとしてサクサクと動作します。また、全ての形式のデータに直接アクセス出来ます。

←画像リンクは、 販売サイトにリンクしています。

スポンサードリンク:起動の素早さがお気に入りです。 → b-cad.shop


 ■ DWG FastView ■  

CADPAC30周年  iPad… 用を利用しています。 こちらは、Win7で動きます。 Freeソフトです。なかなかの優れもの… 本家の物は、有名ですけど… あえてフリーソフトを探す中からのお薦めです。


 ■ ipad-mini ■  

 がき… が便利で早い…
息子からのプレゼントで、頂きました。感謝です。 docomoのおまけでは満足出来ません。線端がゴムなので滑りが悪く筆圧も対応出来ません。 やっぱりおまけです。 探した結果 7knowledge Su-Pen と言うのがありました。 アマゾンで購入しました。 ところが重いし使いづらい。 ペンフォルダーを工夫してみました。 軽くて使いやすくなりましたね。 むむむ… もっと線端が細いモノが欲しくなりましたね。ネットで探すとありました。同じメーカーですので、安心。 Su-Pen P201S-ASC 字の練習もしないと…
画像のタイプは、
[旧モデル] Su-Pen P170M-AS  あとは、重心の位置を工夫してよ!  特許出願だったらなおのことです。

 ■ ipad Tools ■  

CADPAC30周年  いぱっど… もっと早くから…
これはいい… 何故もっと早くから使わなかったのか? そう思います。 理由は、余裕がでたら、MAC を買うと決めていたので我慢していたからです。 仕事では使えないからです。CADPACがMACで動いたら話は、別ですが… 余談でした。取り戻せない時間が勿体ない。 タブレットを使っていたのでその違いは驚きです。参りました。
・プログラムの精度が高い
・画面・文字が美しい。
・カメラもなかなか…
・手書きツールがすばらしい
・何より一週間以上も電池が持つ

 仕事の打ち合せメモ・音楽聴いて… 名刺を整理してと毎日利用しています。操作は、文句なしです。 ここのところ更新が多くなりましたが…


information店舗情報


現在の閲覧者数:

 facebook CADPAC
 つぶやきも宜しく…
 ■ ディリー CAD_WEB
 ■Freeml CAD_WEB
 よろしければ、覗いて下さい
  デイリーCAD_WEBは、Twitterで作る新聞のような物です。
 CAD_Web (Blog)
CADPACで、お仕事!
 関連広告
  Bricscad 購入サイトへ


CAD_Web

*
スポンサードリンク:

         






inserted by FC2 system